今日はNHKマイルカップ

CHELSEAです。

今日はNHKマイルカップ。


週中に展望してきたことを参考に予想を組み立てた。

ちなみに土曜日東京芝の傾向としては、先行馬が若干有利な印象だ。

枠に関しては、それほど大きな傾向はないので、あまり気にしないでよさそう。

このことも頭に入れて予想をしてみた。


本命馬は「ギペオン」。

父 ディープインパクト(ディープインパクト系)  母父 Ghostzapper (ヴァイスリージェント系) 母母父 Arch(ロベルト系) 父は日本型。 母父は米国型。 母母父は欧州型。 瞬発力・スピード・スタミナのバランスが取れた血統背景である。 好走血統のヴァイスリージェントを持っている。 血統的な裏付けがあり、適性は高そう。

前走は毎日杯(GⅡ)で上り3位の脚を使い、2着と好走。 間隔をあけた余裕のあるローテーションは好感が持てるし、能力も間違いない。 ちなみに毎日杯に出ていた馬の何頭かは、次走重賞で活躍していることから、レベルの高いレースであったことが言える。

土曜日の東京芝は、ディープインパクト産駒がよく穴をあけていたので、能力の高いこの馬にとっては鬼に金棒となるだろう。


相手には4頭。

・パクスアメリカーナ

・ケイアイノーティック

・ミスターメロディ

・タワーオブロンドン


「パクスアメリカーナ」は兄弟にこのレースと同じ東京芝マイル戦GⅠヴィクトリアマイル勝ち馬のホエールキャプチャーがいる。父クロフネ(ヴァイスリージェント系)で好走血統。


「ケイアイノーティック」は父が土曜日によく穴をあけていたディープインパクト産駒。前走ニュージーランドT2着も、内容的にはほぼ勝ちに等しい。


「ミスターメロディー」は父ストームバード系、母父ヴァイスリージェント系でバリバリのアメリカ血統で外国産馬。NHKマイルカップは外国産馬が良く好走する。


「タワーオブロンドン」は血統的にはあまり推奨できないが、能力的にはメンバーの中でも抜けている。ジョッキーもルメールで抜け目なし。



馬券の買い方は

◎ギベオンの単勝。

ワイド流しで

◎→相手4頭。

タワーオブロンドンとの組み合わせは低配当だが、ギベオンの複勝代わりということで。


負けない、そして勝つ競馬。~Not Lose & Win~

競馬で儲かけるには、まず負けないことが重要だと考えます。 そのためには、ある程度の的中率は必要。 三連係の馬券は買いません。 勝負馬券の中心は、単勝・複勝・ワイド。 攻撃と防御をバランスよく行うことが、競馬で安定して勝つ唯一の方法です。

0コメント

  • 1000 / 1000